FAQ

SURFSCHOOL

Q.
予約後のキャンセル代はどのようになりますか?
A.

スクールのキャンセル代は5日前からかかります。2〜5日前50%、前日当日のキャンセルは全額お客様のご負担になります。ご了承ください。

Q.
現地集合、現地解散はできますか?
A.

現地集合できません。その日によって行く場所が変わります。集合だけは錦糸町にてお願いします。

Q.
少し早く帰りたいのですが。。。
A.

みんなで車で行きますので、1人だけ早く帰ることはできません。

Q.
解散も錦糸町駅ですか?
A.

解散はお店になります。錦糸町まで徒歩で約10分になります。お疲れの所申し訳ありません。

Q.
一人でも参加可能ですか?
A.

はい、大丈夫です。ただし、その日に他の参加者がいない場合、マンツーマン料金が別途3000円税抜き追加になります。

Q.
マンツーマンスクールはありますか?
A.

マンツーマンでのコースはありません。平日に他に参加者がいない場合、マンツーマンになることもあります。

Q.
年齢が50代で不安です。
A.

ゆっくり自分のペースで大丈夫です。サーフィンはハードなスポーツです。無理なく始めましょう。

Q.
目が悪いんですが?
A.

目の悪い皆様は使い捨てのコンタクトを使ってる方がほとんどです。前が見えないと危ないのでご用意お願いします。

Q.
サーフボードの持ち込みはできますか?
A.

はい、できます。ただしスクールは波の小さい所にいくのがほとんどです。経験者の方ですと物足りないかもしれません。

Q.
ウェットスーツの持ち込みできますか?
A.

はい、大丈夫です。事前に何を着てる時期か確認お願いします。
他店で購入したウェットスーツでも、持ち込みでスクール代金から500円オフになります。

Q.
水着でできますか?
A.

けがの防止や、浮力になりますのでウェットスーツ着用でスクールしてます。

Q.
ウェットスーツの下はどんな水着ですか?
A.

何でも大丈夫ですが、体にぴったりした物がいいです。女性の場合は固い部分や装飾品のついてない物がおすすめです。

Q.
ショートボード、ファンボードのスクールはありますか?
A.

はい。ただしサーフィン初めての方はロングボードのみになります。
その日のコンディションにもよりますが、スクールのため波の小さい所に行くので、ショートボード、ファンボードでは物足りないかもしれません。ご了承ください。

Q.
行くときに足りない物は購入できますか?
A.

朝、集合してからお店に1度行きます。そのときにビーサンや日焼け止め、海用ハット、海用グローブ、ポンチョタオルなどは購入可能です。

Q.
シャワーはありますか?
A.

シャワーはありません。ポリタンクにお湯を持っていきますので、そちらを浴びて帰ります。

Q.
波の大きい所に行きたいです。
A.

スクールの方は危険なので、小波の場所のみです。大きい波はリスクもあります。サーフィンを続けて自分の実力を知ってからチャレンジしましょう。頑張ってください。

Q.
更衣室はありますか?
A.

千葉や茨城に行く場合、更衣室やシャワーはございません。ポンチョを貸していますのでそちらでお着替えお願いします。

Q.
サーフィンスクールを貸切できますか?
A.

貸切はしてません。通ってる方もいらっしゃいますので、ご了承ください。
人数の多い場合、前もってご相談お願いします。

Q.
子供はサーフィンスクールできますか?
A.

小学生中学生高校生だけでの参加は受け付けてません。親同伴のみになります。
小学生の場合、危険なので教えるときに一緒に参加した親のサポートが必要になります。ご協力お願いします。

Q.
クレジットカードでお支払いできますか?
A.

申し訳ございません。スクール料金につきましては現金払いのみになります。

Q.
駐車場はお店にありますか?
A.

近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用お願いします。

Q.
どこの場所に行きますか?
A.

千葉九十九里方面、茨城がメインになります。湘南や千葉南に行く場合もあります。当日の波の状況によって場所を変えています。

SURFBOARD REPAIR

Q.
修理を持ち込むことは可能ですか?
A.

はい、大丈夫です。ピックアップ&デリバリーででてることがあります。1度ご相談ください

Q.
ボードが折れてしまって。。。
A.

ノーズ折れでしたら修理可能な場合もあります。センターやテール側など加重がかかる部分は難しい場合がほとんどです。1度ご相談ください。

Q.
各種フィンボックス直せますか?
A.

はい、可能です。FCS、FCS2、フューチャー、ロングボードボックス、修理できます。カラーがあるもの、昔のボックス(ロックボックスなど)はあらかじめご相談ください。

Q.
東京23区外なんですが、ピックアップしてますか?
A.

1度ご相談ください。宜しくお願いします。

Q.
埼玉の◯◯市なんです。ピックアップしてますか?
A.

1度ご相談ください。宜しくお願いします。

Q.
剥離は直せますか?
A.

はい、可能です。但し剥離の範囲が膨らんでる場所だけでなく、その周りから修理が必要なので、お見積もりが難しい場合がございます。

Q.
サーフテックは直せますか?
A.

はい、可能です。色はなるべく合わせますが、完璧を求める方はサーフテックの工場に出す方のをおすすめします。

Q.
ロングボードは運べますか?
A.

はい、大丈夫です。但し工場の都合により10ftまでになります。

Q.
ピックアップ費用はかかりますか?
A.

東京23区のピックアップは無料にてリペア受け付けております。但しリペア代金が税抜き1万円以下の場合はデリバリーサーチャージを1500円税抜き頂いております。お店まで引き取りにきた場合はかかりません。

Q.
女性なので家の前はちょっと。。。
A.

近くのコンビニなどで、待ち合わせも可能、対応してます。

Q.
エポキシボードは直せますか?
A.

はい、直せます。通常のPUボードよりリペア代が割増しになります。